このようなことにお困りではないですか?
チームをまとめ、スタッフを育成する立場の方々に、スーパーバイザー堀之内高久が直接トレーニングをいたします。
トレーニングの内容
STEP1 日常業務で抱えている問題の明確化と分析の方法を身につけます。
STEP2 その問題を解決するための「戦略」と「戦術」を学びます。
STEP3 それを実現するための具体的なスキルを、面接の実習で磨きます。
・焦点化スキル
・効果的な質問のスキル
・ねぎらいのスキル
・クレーム対処スキル
・ストレス解消法
・組織内での部下コーチングスキル
・ケース研究・スーパービジョン 等
受講者の課題・目標はそれぞれ異なります。
受講者のニーズに応じて、内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
トレーニングの特徴
一般的な座学方式ではなく、実習・体験型のトレーニングです。
トレーニングの目標
各専門領域で、対人援助職の専門家チームを導く力を身につけ、スタッフの育成を通じてクライエント・利用者へのサービスを向上・充実させていくことを目指します。
対象となる方
福祉・介護領域の対人援助職で、特に日常業務で人材育成に携わっている方にお勧めです。
日 程(時間はすべて10時開始~16時終了)
第1回 2024年 9月14日(土)
第2回 2024年10月12日(土)
第3回 2024年11月 9日(土)
第4回 2024年12月 7日(土)
会 場
品川区総合区民会館きゅりあん
■JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線「大井町駅」 徒歩約2分
講 師
堀之内高久 プロフィールは こちら
<福祉・看護・心理・教育分野においてのトレーニング歴>
全国社会協議会、老人・児童福祉従事者、看護協会、教育センター、児童相談所、
家庭裁判所調査官研修所、私立高校など。
~福祉・介護専門職の方へのその他のおすすめトレーニング~
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